声優>顔がよくないと声優になれない?声優に容姿は必要なのか?

顔がよくないと声優になれない?




声優は役者ですが、TVに出る俳優と違って自分の姿は表に出ない裏方の仕事です。

 

にも関わらず、声優を目指している人によくある質問が、顔がよくないと声優になれないのか?というもの。

 


表の仕事が増えた?

確かに最近、声優が雑誌等のメディアに出たり、TVで取り上げられたりする事も多くなってきました。その他にネットの普及も関係しているでしょうが、声優の写真・画像を目にする機会も格段に増えています。

 

昔なんか声は誰でも知っているが、顔は見たことないというのが当たり前だったように思います。

 

 

顔がよくないと声優になれない?

とはいえ、今メディアによく出ているのは若手や今人気のある声優がほとんどで、ベテラン声優が出ることはあまりないですね。皆さんも顔を知っているのはそういった若手の声優さんではないでしょうか?

 

たしかに最近の声優さんはかっこいい、かわいい人が多いですが、声優に最初に書いたとおり、あくまで役者、演技ができるかどうかが声優の決めてになります。ですので、顔がよくないと声優になれないのかというとそんな事はありません。

 

と終わらせたいのですが、ありきたりな事で納得されない方もいるでしょうから、ちょっと踏み込んだ話を書いてみたいと思います。

 





 
TOP 養成所の選び方とアドバイス 声優オーディション対策 声優になるには?上京編
コピー禁止